土曜日, 11月 10, 2007

クラナドtheアニメ 六話目

すごい、すごい過ぎる、京アニって恐ろしい、今回はクラナドだけじゃなく、鍵社の看板キャラのカエルや智代Afterの可南子や同じ京アニ制作のFMPキャラソースケらしきの影も出ますた、そこまで多くのネタあるアニメはないだろ。
今回はねたが多い過ぎるからちょっと気になるもの話しょ、まずは冒頭の早苗さん、可愛いだけじゃなくすごい、ヒトデ結界敷かれますた、バンの種類問わず全部ヒトデ型となった、恐らくクッキーもねこれ…朋也とのツッコムシーンの微笑ます、立ち上げと諦めもはやッスねww。それから風子の登場、一人芝居も上手ッスね、その口調加って最高ッス、話し終わったな風子がその結界発見、それに閉じこまれた、遠い世界へ旅立つ…じゃなくぼっとしますた、そしてまた朋也のSS出ますた、

封印解かれし時
          我等の前に、あら われる物
    それは             神か
            悪魔か、

       FINAL HITODE TSUKAI

            Fuko

恐らく元ネタ智代AfterのD&Tからアレンジだろ、でもあのキャラ朋也のはずだか、如何見てもソースケじゃないか…でも面白いそうね、それだけに13話の話となっても出来ると気がしますね、まだ恍惚状態な風子に朋也がまだ一歩風子マスターへ近づく、前回微妙な失敗の代わりに大成功となった鼻からジュースを飲ませる極めった、でも渚に咎めしますけど、それから創立者祭に乗って、もっと呪われたヒトデばらしますのための会議中って、髪の色が変な人(=ヤラレ役=ヘタレ=春原)が現れますた、仲間入れないからまだ勝負しますた、今回は蹴られじゃ無く彫りっです、でもあのBGMはなに、聴いたことあると気がしますけど、気のせいか…風子は鍵社の看板キャラのカエル、それに滅茶苦茶上手いッス、このあとは風子の姉公子が彼女と合わせるために創立者祭を誘われ、それ初々しいと動揺顔の渚かわゆす、これからヘタレが可南子をナンパします、一応は弟の彼女から智代かまたヘタレを蹴りますた、クマの姿って一発だけけど、でも可南子って結構強いじゃないか、空手どか何とか師範位の腕前と記憶がある、智代と違う公式的の最強じゃないか…逃げまわさないでも良いじゃ、ヘタレって蹴られは好きからww、これ以外のシリアス部分も良い、でもそれはうやっはり自分て見るべきから自分って見ろ、それにしても京アニも用心深いね、後半の中わざわざ何回のディジー映しますね、次回のは笑うどこなさしょね、風子イジメ以外…

ディジーの花言葉:無邪気、平和、希望

0 件のコメント: