金曜日, 7月 06, 2007

Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-

一通り読み終わりますた、面白かった。
まず最初は冬木の銀髪美女爆走伝説が始まり、銀髪美少女、雪の妖精イリヤの母であるアイリです、こりゃすごいな、セイバーのリアクションも面白い、イリヤは完全にそれを遺伝しますね、でもいろんなどこが小さくなった、身長どか、胸どか、胸どか…
そう言えば凛のスタイルもほぼ全部葵さんに遺伝しますね、特に胸…桜ちゃんには反側だぜ、あのでかぶつ、同じ遺伝子何のに、差が多いすぎな。
あと、いつも言いだけと、切嗣は生粋な魔術師、冷酷の魔術師殺し、後者はともかく、前者は見えないな、どう見ても深い傷付いた威張るだけじゃない。特にアインツベルンが拾った後、アイリとイリヤが持った後自分もそれを気が付いたらしい。でもそれはそれで良いかもな、そうしないと切嗣もまだ英霊になったかもしれ。
今回の影薄二人は、時臣と雁夜です、前者はまだ動いてしない、自宅でひさこもりになった、可哀想。後者は…判らない、しよったことは判りますか、でもどこに何にをしっていますは全然判らない、今回も凛を助けると葵にコクだけ、後はちょっと判らないか、コトネでさ、もしかしてバーサーCARに襲われるじゃないかな、アサシンが人が襲われ発見と救いのため手を出すには考え難いし…何にかな。
言うまもなく凹凸コンビであるライダー組はいつもの様に場を柔らにする、大活躍します、その宝具本当に反側な、出来が多いには多いほど、効率的に殲滅できますな、同じ対軍宝具しないかぎに負けるはずない、もしあるどしでも、一発には何体サーヴァントを仕留め出来るのか、一つや二つじゃなく千および万あるだぜ、全部のサーヴァント集まったら、勝ちにも同然。
最後に、フェイトシリーズは最初にもそう言った、サーヴァントの真名は挙がるなら、致命的の事になる、何しろ伝説は必ずそのサーヴァントの弱点の記録がある、第四回の聖杯戦争にはほぼのサーヴァントは自らの真名を開示します、でも、何も変わらない、唯一弱点に突っ込むにはランサーアニキだけ、あのホットドック…以外には思えないな…設定エラー?
更にも一つのエラーだと思うか、時臣と葵血液型ともにOだろ、とやって娘たちの血液型一人はAも一人はABですか。雁夜にはAB型ですけど…A型には…誰……凛もよっく魔術刻印受け継いだな……
本当に時臣は一番可哀想かも(笑
まあ、血液型にはFate/Stay night中物、Fate/Zeroの中にはともにO型に変えた、誕生日とともに、本当はパラレリワールドかも、セイバーの召喚も衛宮邸にやったんじゃないし。

Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-
虚淵玄〔著〕
Type-moon (2007.3)

0 件のコメント: