金曜日, 9月 28, 2007

フルメタル・パニック 同情できない四面楚歌?

本がまだ届かないのでもう一丁読み終わった。
今回は日常短編四つ、中のふたつは会長の過去短編プラスマオとケルツとソースケの出会い短編一つ、総計は五つ、一番見たくない事情が発生しますた、それは作者がネタ尽きだと思う。
「磯の香りのクックロビン」と「エンゲージ、シックス、セブン」以外にはつまらないと言いでも良いかもしれん、「追憶のイノセント・前後編」…会長には興味なし、ありふれの話したし、意表を突くことなし、でもちゃっと終わり付くには幸い、あとの「おとなのスニーキング・ミッション」笑わないネタの上で全然終わっていないの終わりしますって…
全体はシリアスに書いて見よにはよく分かるか、もっとうまく書いてほしい、こんな中途半端じゃダメだよ、少ないとも最後の「エンゲージ、シックス、セブン」くらいしないとダメ、後は「おとなのスニーキング・ミッション」の方、そうゆうくだらない物捨てろ、思う着かないなら各キャラの過去の話した方がいい、最低限にはちゃっと終わりしよ、長編じゃあるまいし、オープン-エンドしって如何する気が。
本当は短編放棄した方が良いかな、本当に考え直す必要がある

フルメタル・パニック 同情できない四面楚歌?
賀東 招二〔著〕
富士見書房 (2000.6)

0 件のコメント: