日曜日, 9月 30, 2007

フルメタル・パニック どうにもならない五里霧中?

ようやくライバル役らしいキャラ登場します、設定でたらめ、めちゃ強い、プロ傭兵である宗介互角以上くらい、目は極端悪い、がり勉のクルクルメガネ掛けないと全然見えないくらい、ただし戦闘には問題ないらしい、ウブってかなめと一目惚れ、まあ、ないよりましだ、それとそいつは常駐になるらしい、ようやく短編らしくなった、まず最初の二つの<純で不純なクラップラ>と<善意のトレスパス>そいつの登場と紹介、笑う話らしい、こっちは全然笑わないけど、それとも一つ笑わないの上に訳分からない話<放課後のピースキーパー>、前も登場したクソガキの話、公園の使用権戦争、最後は宗介に戦争止まった、戦争の原因であるらしいの公園を爆破します、もし本当の原因である高美ちゃんとしたら…銃殺?
あとの三つはヒロインーからめの背景説明の話<迷子のオールド・ドッグ>、説明しますか否かさっぱりわからん、少ない過ぎるから、分かるにはあの爺か宗介のことかなり気に入った婿どして認めます、それとかなめと性格上似ています。
それと<わりとヒマな戦隊長の一日>、艦長さんのテッサメインって各本編キャラの日常と弱み(?)説明の話、最後はちゃっとコクしますか…あの唐変木全然分からない…前途多難
最後には注目すべきのボン太くんシリーズ第三弾<仁義なきファンシー>
ある同級生はその近辺の組のお嬢様、歴史あるから実力あんまりないでも他のには手を出さない、ある新組はこれを無視して、更にかなめとそのお嬢様攫われ、宗介とその子分とも、新しい開発の量産型ボン太くんを駆使して全滅します、それからヤクサの間にボン太くんは畏怖対象となった祟るします、めでたしめでたし(?)
笑うか笑わないか、シリアスかそうってないかさっぱり分からない、本編と分別したいには分からないもないか、折角のライバルのテッサって可哀想じゃないか、それに勿体無い、その調子続けますからちょっと安心できるかな?

フルメタル・パニック どうにもならない五里霧中?
賀東 招二〔著〕
富士見書房 (2001.10)

0 件のコメント: