水曜日, 10月 03, 2007

まぶらほ じょなんの巻・に

ようやく届いてますから、まずは一番好きなキャラから始めましょ。
まぶらほ中に一番の真人間、妹思う、人宛も良いし、可愛し、ちょっと運が悪いでも何度か我慢します、それに悪運強いってやる、初々しくって一途、まさしく聖女。
えっと賛辞はここまでです、FMPと同じくネタも底つきますたらしい、時々にこういう話が出ます、こんな長いあいた続くからしょうがないでもある、笑いネタは…まあ、飽きはしないけど、夕菜が何事もなくって暴れ出すはちょっと多い過ぎないか、それにヒロインたちと進展もほぼないし、って二篇を要してようやくそれを打ち破った…らしい、三篇目って戻り戻りますから(千早抜き)、でも夕菜リードは変わらないな、何しろ小さい頃からずっと一途って好きって待ち続け、今の大暴れじゃなく淡い恋心から、例え全員好きと言っても心から許すは夕菜だけ、次卷は各キャラの総攻撃に見えますね。
次の三篇は千早篇、っと言いでもなんか前の番外篇と同じ感じ、折角本編にヒロインに昇格したのにな、でもこれは千早だけの話から、作者からのサービスかな、初い、奥手の千早は、自分以外の全員以前と過ごす記憶がなくなった、ゆっくりっと和樹と関係深めと思うか、前から消えるはずのある悪霊さえ見過ごさない、策を弄って千早からのコクしますた、それとようやく自分が“ゆっくり”と言うか単に言い訳と認め、前向きに他のヒロインたちと混戦になった。
最後の一篇は神代の恋物語り、進展なし…
今回にいろいろステキな言葉習っています、例えばね
もてる男は死ねどか、カップルは磔に死ろどか、バレなければ全て合法
こんな素晴らしい言葉、肝に銘じる、ヤロウとも忘れるな!

 まぶらほ  じょなんの巻・に
築地 俊彦〔著〕
富士見書房 (2007.9)

0 件のコメント: